QLOOKアクセス解析
まじめに出会いたい人専用!!
heart35.gif【ネットで結婚】おすすめサイトランキング
heart35.gif

16.png
crown04.gif第1位crown04.gif
16.png

ユーブライド

こちらで出会って結婚しました(*^_^*)
livedoor運営。10年以上の実績を持つ。
真剣な恋人・結婚相手探しをサポート。



16.png
oukan01.gif第2位oukan01.gif
16.png


YAHOO!パートナー

年間3万カップルが誕生!!
YAHOO!運営の、安心優良サイト。
登録・お相手検索無料。



16.png
oukan01.gif第3位oukan01.gif
16.png

ピュアアイ18禁

女性は完全無料!
会員男女比4:6と女性が多い。
老舗サイト。



2013年09月29日

【ネットで結婚】結婚しました(*>_<*)

【ネットで結婚】管理人のメルです。


とても久しぶりの更新です。
昔書いた自分の記事を読んで、なんだか恥ずかしい気持ちですが・・(笑)


あれから、その彼とは穏やかなお付き合いが続き、今年の3月に結婚しました。


思うのは、ネットで出会ったからと言って、何も特別なことはなかった、ということです。
普通にデートしたり、一緒にDVDを見たり、たまに喧嘩したり・・
至って普通のお付き合いの延長線上に、結婚はありました。


今でも、この人とはネットで知り合ったんだなぁ、と不思議に思うことがあります。
A型の彼と、B型の私・・^^;
合わないようで、合います(笑)
お互いの足りないものを補完しあっている感じもするし、自分が大事に思うものの価値観がとても似ているので、一緒にいて自然です。


でも、ネットを通じてでないと出会えない人でした。
彼は医師です。
正直、出会いなんていくらでもあるし、交際中もちょいちょいお声はかかっていました^^;
だからこそ、自分を肩書じゃなく、一人の人間として見てくれる人と、一から出会いたくて登録したと言っていました。
プロフィールでも、医師であることを伏せていましたし。。
ロマンチストさんですね(笑)
元々理系な人がタイプなので、彼のマニアックな知識やストイックなところが好きですが、医師だから彼を選んだわけではなかったし、彼が私を選ばないならそれはそれで良いと思いながらの交際スタートでした。
肩肘張らず、とてもフツウに付き合えたのが、結婚につながったんだろうなと思います(*^_^*)


私自身はコンパとか苦手で、メールからゆっくり知り合えるお見合いサイトというのは、自分に向いていたんだろうと思います。
もう利用することはありませんが、彼との出会いを与えてくれたユーブライドさんには一生感謝です。
ありがとう( ≧Д≦)♡


おすすめ♪まじめな婚活サイトさん。



posted by メル at 22:01| 【ネットで結婚】管理人体験記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

【ネットで結婚】プロフィールの変化


【ネットで結婚】管理人のメルです。


婚活サイトに登録して、まずする事は、プロフィールを書くことですよね。


管理人は、出会いの場としてネットを利用し始めて、5年になりますが。。
初めの頃と比べたら、プロフィールも変わったなぁと思う。


始めて登録した時には、初々しい感じのこと書いてました笑
『こういうサイトは初めてだし、慣れないですが、優しくて、甘えられるような人と巡り逢えたら良いなぁと思います。』
こわごわと登録した初日、いきなりメールが20通以上来て、ビックリしたのをよく覚えてます。


それから5年経ち、最後に婚活サイトを利用した時に書いたプロフィール。
『一人で過ごす時間も大切に出来て、癒しあえて、一緒にいることでお互いに良い影響を与えられるような関係が理想です。』


我ながら、大人になったような気がする;
これを読んでくれた彼が、自分の恋愛観と同じだ、とメールをくれたんですよね。
それから彼と交際が始まり、サイトは卒業しました。
これからも、もう利用することはない。はず。


その時々で、プロフィールは変わってきましたけど、毎回その時の自分に合った出会いがあったんですよね。
甘えたい頃には、大人で優しい年上の人と出会えたし、仕事モードの時には、同年代の、切磋琢磨できるような人と出会えた。


その度に、色んな発見があって、成長させてもらった気がします。
今までの出会いがあったからこそ、今の自分がいて、彼と幸せに過ごしていられるんだと思う。
数々の出会いをくれた婚活サイトにものすごーく感謝。


ここで出会いました♪



posted by メル at 21:37| 【ネットで結婚】管理人体験記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

【ネットで結婚】振られてからの大逆転


明けましておめでとうございます。
【ネットで結婚】管理人のメルです。
2012年もどうぞ宜しくお願い致します☆


今日は、一度振られたものの、見事付き合うことになった体験談を。
って、今の彼とのことなんですけどね笑;


彼とはちょうど一年前、ユーブライドで出会いました。
お互いの趣味が読書だったので、おすすめの本の紹介をし合ったりしているうちに、メールで意気投合して、実際会うことに。


初めて会った時は、一緒にご飯食べて、楽しくお話して、私としては、結構良い感じじゃないかな〜という手ごたえだったんですが。。
その後、次のデートのお誘いが全然ない。


向こうからすると、私はナシだったのか!
と少々ショックを受けましたが、(恋愛ムードを極力出さないようにしつつ)その後も、こちらから何度かご飯に誘いました。


誘ってみると、断られることはないので、完全に恋愛対象外ってわけでもないのかなぁという感じ。
私としては、真面目だし、話も合うし、見た目もタイプだし(笑)、付き合えたら良いな〜と思ってました。
が!


何度目かのデートで、
『実は、メルさんの他に、もう一人会ってる人がいて、、正直、その人にも惹かれているんです。』
と、言われてしまいました(TωT)
『だから、もしメルさんにも、他に気になる人がいるんなら。。。』
最後までは言いませんでしたが、まあやんわり振られたってことですな(´・ω・`)


正直に言ってくれるなんて、誠実な人だなぁと、ますます彼が素敵に見えてきましたが笑
『○○さんといて、すごく楽しかったし、良い影響をたくさん受けたよ。正直に言ってくれて、ありがとう。○○さんの幸せを祈ってます。相手が私じゃなくて残念だけど』
(我ながらくさい)
と、言って笑顔でその場は別れました。
帰って泣きましたが( ̄∀ ̄;)


それから、連絡を絶って、数日後。
彼から連絡があったんです。
もう一度会って話がしたい、と。


後から聞いた話ですが、彼が会っていたもう一人の女の子にも、別に会っている人がいる、という話をしたらしい。
その女の子の反応は、『絶対私と付き合ってくれないと嫌だ!!』だっだそうです。
その辺りから、彼の中で私の存在が大きくなった、との事でした。


その後、彼から正式にお付き合いを申し込まれ、今は同棲中。
大事にされて、毎日幸せです。(のろけすみません;)


だけど、いつからか、一つの恋愛に執着しなくなった気がする。
振られた時は、そりゃショックですが;
だめなら、他にもっと自分にとって良い出会いがあるはずって、前向きに考えられるようになった。
それって、ネットで色んな出会いを経験してきたからなのかもしれません。


でも、そうやって前向きに恋愛していると、結果的に恋が上手くいく確率も高くなってる気がします。
ネット婚活、恋愛メンタル的にも良いかもです。


YAHOO!運営の安心サイト。ここもおすすめ☆


posted by メル at 16:53| 【ネットで結婚】管理人体験記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

【ネットで結婚】良いお年を

【ネットで結婚】管理人のメルです。

大晦日ですね。
2011年。大震災、原発問題、夢だったらどんなに良いかと思うような、辛い事が多かった。


大切な人が、健康でいてくれて、笑ってくれる。
それって、すごくすごく幸せな事なんだなと思う。


そういえば、今の彼に出会ったのは、今年の1月でした。
昨年の秋に、前カレと別れて。
新年に、心機一転、元旦から、ネット婚活を開始しました。


今の彼とは、1月半ばに、メールを始めて、2月に実際会って。
交際に発展したのは4月。
結構時間かかったな〜(´∀`;)
でも、そこから同棲するまでは早かった;


彼が心を開いてくれるまで、色々自信なくしたり、喧嘩になった事もあったけど。
好きなものや、大事にしてるものとか、毎日ちょっとずつ、見せてくれるようになって、そういう小さい発見が、すごく嬉しかったな。
今では、だらしない姿もいっぱい見せてくれます笑




まじめな婚活サイトさん。
おすすめです☆


では、良いお年を(。・ω・)ノ゙
posted by メル at 20:57| 【ネットで結婚】管理人体験記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

【ネットで結婚】好きになってくれやすい人がいる。


【ネットで結婚】管理人のメルです。


ネット婚活の最大の利点は、出会いの豊富さです。
普段関わりが持てないような、色んな人が登録してます。
社会的地位の高い人も、結構多いです。


とある社長さんに、「我が強いですね〜」って言ったら、「僕にそんな事言える人、いないよ」って、爆笑されてやたら気に入られた事もありました;笑
ネットで出会うと、立場の違いなんて、関係ない(・ω・*)はず。


もう一つ、ネット婚活のおかげとも言える事。
色んな出会いを経て、分かってきたんですが、世の中には、自分を好きになってくれやすいタイプがいる!んですね。
私だったら、ちょっとロリ趣味の、インテリ系、とか。(子供体型&チビなもので( ̄▽ ̄;)


こういう、自分を好きになりやすそうな人を、好きになると、展開が早い。
あっという間に、恋人まで発展するし、元々向こうのタイプだというのもあるのか、大事にしてもらえます(〃▽〃)
別に、無理にそういう人を好きになる必要はないけど、傾向を知るのは、婚活する上で、メリットになるんじゃないかなぁと。


なんて言いつつ、今の彼は、元々、私と真反対な女の子をタイプとする人なんですけどね。
付き合うまで、苦労しました。。;;


ここで出会いました♪


posted by メル at 14:54| 【ネットで結婚】管理人体験記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

